2012年6月29日金曜日

糞東電が!


今月も糞の東京電力が電気を止めやがった!



ふざけるな!


ついでにクロネコヤマトの宅急便は『朝9時半』なんて言う時間に届けてきて当然、不在。

「持ってきて」

と言うと「時間がかかりますぅ~」とヌカす。


ふざけるな!両者とも今すぐ来い!マッハで来い!光を超えろ!俺の家に光と宅急便を寄こせ!


「只今のお時間ですと120分程度、見ていただいております


「何だと?!ふざけるな。以前だったら60分程度だったから大目に見ていたが120分って・・・昔のカセットテープを知っているか?」


「カセットテープですか?MP3ではなくて?」

「アホか!あんな190キロバイト程度の音質と一緒にするな!原発事故が起きる前までは皆、音楽と言ったらカセットテープに録音して居たんだよ!」

「それと電気の何の関係が?」

「そのカセットテープの長さは1分から120分ってあったんだよ。普通は45~90分テープを使用したもんだが、貧乏根性が働いたときだけは120分テープを使ったんだよ」

「長ければ長いほど良いではありませんか」

「違うんだよ!120分テープはテープがボロになり易いから実は使いにくかったんだよ。直ぐにデッキに巻き込まれちゃうし、切れるし

「そうですか。だと、インタビューとかにしか使えませんね」

「いや、だから、そう言う『120分テープの使用目的』について話したいワケじゃないんだよ!俺のさっきの語尾を反芻しろ!」

「『切れるし』と言う部分でしょうか?」

「オフコース!」

「お客様は今、感情的に『切れそう』なのでしょうか?」

「イグ・ザクトリー!」

「其れは120分テープの思い出に対してでしょうか?」

「NON!」

「why?じゃあ何にお怒りなのでしょうか?私どもは常日頃から石原新太郎を愛し、過労死するほど仕事があり自殺する程、仕事がなく、インドカースト最底辺よりも酷い職場環境を愛する東京都民達の昨日と、明日と、未来を明るく照らしているのですよ?」


「俺は石原新太郎は嫌いだし、インドカーストみたいな会社は直ぐに辞めるさ!辞めるってかクビだがな。それ以前に『昨日と明日と未来』の中間の『今日』が照らされてねぇんだよ!」

「其れはお客様が料金を銀行引き落としにしないからですよ」

「冗談じゃない!銀行の分際で国のイヌでしかなく、金持ちには金を貸し、金を借りたい奴からは毟り取るようなハイエナどもの仕事に何で俺サマが協力しなきゃならんのだ!」

「ですので、毎月、支払いを求めてご自宅まで伺っているのに不在ですから」

「当たり前だろ!こっちは仕事してんだよ!お前らが来る日中に在宅してたら電気代が払えねーだろ!」

「だったら職場に『電気料金支払え』と伺っても良いのですか?」

「上等だよ!職場だったら払ってやるさ!」

「・・・しかし、実は何度も職場に伺っているのですが毎度、毎度、『KO.DO.NAさん?あ~、先月、退職しましたが』と言われるのですよ」

「・・・まぁ、俺は『ノマド』だからな」

「遊牧民は電気は使わないと思うのですが・・・。多分、モンゴル人は太陽と共に暮らしていると思いますから。宜しければモンゴルに移住する、と言うのは如何ですか?」

「て!てめぇ!客をなめてんのか!勝手に料金は値上げするしよぉ!」

「値上げは申請しているだけで、まだ値上げしてません!」

「五月蝿い!福島第一原発なんて事故から1年以上たってのに未だに毎時1万300ミリ・シーベルトも放射能を垂れ流しやがって!しかも4号機は『ピサの斜塔』並みに傾いているじゃねーかよ!俺が毎月、支払ってる金でさっさと直せ!この給料泥棒!」

「申し訳御座いません。原発は『冷温停止』で御座いまして」

「『冷温停止』で『収束』しているモンが毎時1万300ミリ・シーベルトも出すかよ!」

「あ、それは地下にある放射性物質ですから。自然・・・母なる大地のモノです

「何が『母なる大地』だよ!急にニューエイジに行くなよ!」

「いえ!お客様。私ども東京電力は常日頃から『ヴァファリン』と同じスタンスで経営と電気の送電を行っております」

「『半分は優しさ』か」

「オール・ライト!ですので地域を愛し、地球を愛し、大地と共に根をはり、種を撒き、収穫を祝っております

「それ、『天空の城ラピュタ』じゃないか!」

「いえ!私達の方が格が上です。何しろ宮崎駿も電気がなければ単なるロリコン・ペドでしかないんですから」

「其れと地下の放射能は何だよ」

「ですので、建屋ですとか格納容器にある以上は私たちの管理する処ですが、其処から自発的に出て行ってしまったもの・・・地球に、宇宙に帰ったモノは『母なる大地』ですから私達の管轄ではありません」

「自発的に出したのはお前らだろ!」

「違います!地震です!震災です!そして放射能が建屋から出て行ったのは・・・言うなれば『親離れ』ですね。誰しもが経験する事ですよ」

「放射能に意識はねぇだろ!」

「アミニズムの理論で行くと万物には霊性がありますから意識もあるはずです」

「俺はアミニズムじゃなくてキリスト教で、尚且つマルクス主義だ!」

「生憎様。私どもはアミニズムでありニューエイジで御座います」

「兎に角、俺がさっきコンビニで支払った金で原発を直して来い!」

「申し訳御座いません。お客様がお支払い頂いた金額は2400円程です。2400円ではタイベックも買えませんので」

「・・・うっぐ!」

「兎に角、お待ち頂くしか御座いません。KO.DO.NA様のお母様も仰っておられるでしょう?『果報は寝て待て』と」

「俺は九州出身だから気が短いんだよ!」

「そんな気質の方々が多いから、未だに北九州市ではロケットランチャーや手榴弾が見つかるのです。ユッタリと、茶を嗜むようにお待ち頂ければ『昨日、明日、未来』へ向かって光が見えることでしょう・・・」

「今すぐに首相官邸前デモで暴れてやる!」

「デモですか?っふ。デモ程度で私達が屈するとでも?其れこそ本社にロケットランチャーでも打ち込まれれば多少は考えますがね。KO.DO.NAさんはロケットランチャーはお持ちですか?」

「ち・・・ちくしょー!!!!!」



と待つ事、1時間。電気がついた。東電と私の戦いは原発事故以前も以降も激しい。

0 件のコメント: