2012年8月20日月曜日

悪夢の東陽町

休みの日曜日だと言うのに下痢中。 



先程までは『屁』だけだったのだが遂に『気化』から『固形物』へ変貌した。トイレとPCを往復。 

そう言えば15時頃に『エホバの証人』が来て、彼是と話して言った。やんわりと「進化論は信じません」とかそう言う話を聞く。 
だが、エホバが持ってきた聖書(キリスト教とは別バージョンである)の一節を読むと、進化論は否定派だが、内容としてはキリスト教と言うよりはマルクス主義に近い。 

「何だかマルクスっぽいですね」 

と言うと 

「あ、っはぁ・・・」 

と言う。今日は2人で来ていた。後ろに居る女性は何だかエホバがなけりゃ『ヒッキー』か『腐女子』って言うか、 

「あんた、世の中でやっていけるの?」 

と一目で心配になるような感じの薄幸系。エホバが彼是と話している間、体内から固形物を出さないようにするのに苦労した。 




トイレで固形物を只管、出していると流石に疲れてくる。この疲れは恐らく『柔かい固形物』を作る為に体内の水分を大量に使うからだろう。 

先程、何とか這い蹲りながらコンビニへ行き『スポーツドリンク』を飲む。 


大体、新しい職場と新しい仕事をする、って流石の私も緊張するワケで、其れで大抵は便秘気味になる。で、休みの日には下痢と言うのがパターンである。 


しかも職場も『東陽町』と言う国内でも可也、特種な町である。 



節電が叫ばれているのでデータセンターであるにも関わらず冷房の温度を可也、高めに設定して『スーパークールビズ』となっているのだが普通、クールビズって『ポロシャツ』『チノパン』って言う 

殆ど介護職 

みたいな格好を指すと思うのだが、東陽町の会社はは桁が違う。まず、就業中の服装についても可也、戸惑った。 


(会社の先輩である田幡さんと小田さん)



之が東陽町のクールビズ。 

裸はさて置き、ペニスケースが仕事中に机にカンカンと当たって邪魔なのである。 
其れに、このペニス・ケースだが慣れないと痛いのである。 

ウンザリだ。 


派遣はペニスケースをつけるだけだが上司(つまり正社員)となると、また違う。特に部長クラスになると、こうなる。 



(和田本部長)



歩かないらしい。こうやって『肩車』で何処へでも行く。 

だから朝の列車の中で裸でペニスケースを付けている奴を見かけたら、其れは『私』か『東陽町で働いている奴』である。 


データセンターって事で目黒の本社から時折、来客が来る。その際は流石に全裸では不味いので服装が変わる。結構、手が込んでおり面倒そうだが。 


(来客が来た際の対応) 




白い粉を被り、変なお面をつけなくてはならない。正社員となると、こんなに面倒なのか・・・と思い知らされる。 

で、目黒の本社から来る奴ってのはやっぱり部長~課長クラスなワケで偉い。「社内で偉い」って言うのって非常にカッコ悪いと思うのだが、矢張り『偉い格好』をしているもんである。先日、来たので撮影させて貰った。 

(目黒本社部長) 


炎天下の中、地下鉄も列車も使わずに『馬』で来る。よく熱中症で倒れないなぁと思うが、矢張り正社員で部長クラスともなるとタフさが違うのだろう。 

一応、海抜0メートルだがデータセンターでもあるので『株式会社○○○○』のサーバーも東陽町にある。他社のサーバーも預かっているが(実はJTのサーバーは東陽町にある)、サーバールームと言ってもこんなレベル。 


(サーバールーム) 
こんなデータセンターのサーバーがこんなレベルだから、全国のサーバーも壊れるんだよ!と思うんだが。 
まぁ業務用のPCやサーバーって酷使されるから壊れやすい。だが直しやすい、と言う利点もある。 
私が使っているDELLのデスクトップPCも元々は何処かの会社で使っていた業務用である。無駄な装備が一切ない。で、多少、動きがアレでも何とか直せる(大抵は埃)。 



兎に角、私はこんな環境で仕事をしているのである。便秘で下痢にならない方がおかしい。 


嗚呼・・・。 


つい数ヶ月前までは新宿でハイセンスなファッションでビシっと仕事をしていたのに・・・。今では携帯に保存していた当時の写真を見て泣く日々である。 


(NTT-MEの柳君と高洲さん)



(今年7月頃の私の仕事風景)



こんなにお洒落でCOOLだった私が今では職場じゃ之ですよ。 




(仕事中の私)



ウンザリだ・・・。 

全く、近所の豊洲はあんなにも繁栄しているのに、何で東陽町だけがこんな感じなんだ。 




(豊洲)


(東陽町)



(豊洲の私立のエリート中学生)

(豊洲住民)


(豊洲住民)


(豊洲婦人会のメンバー)


(豊洲の立食パーティー)



豊洲はこんなにもハイセンスなファッションなのに・・・・。 

明日から、またペニスケースを付けて水牛に囲まれて土で作ったサーバールームかと思うと死にたくて仕方が無い。 
しかも今日は休みの為かネットが遅い。ったく、外で遊べ! 



そう言えば昨日の夜。蚕糸の森公園で深夜に練習しようと思ったら何時もの練習場所の近くでカップルがイチャついていた。暗闇なので何をしているか判らないが 

「あ・・・うっふぅ・・・」 

「あうぅ・・・」 

と言う神をも恐れぬ背徳の喘ぎ声が聞こえる。多分、学生だろう。夏休みなので学生や高校生が深夜に遊んでいる。 
其れは其れで別に問題は無いのだが、しかし学生の本分は勉強! 

夜中に遊んでいる暇があったら歴代の天皇の名前くらい覚えたらどうだ!?と思うのだが、之が『ゆとり教育』って奴だろう。 


バイオリンの音は左脳を刺激するが、金管楽器は右脳・・・理性とかそう言うのを刺激するらしい。 
で、練習し始めたら、ソソクサと消えた。 

矢張り 

「こんな外でHな事はしてはいかんな」 

と思ったのだと思う。トランペットは正義の楽器なんだよ! 






0 件のコメント: