2015年7月1日水曜日

みんなのEバンド!


久し振りにスーパーデラックス。私はマコクベックさん曰く「メンバー」らしい。

サザンオールスターズで言う処のパーカッションの「三沢またろう」人みたいなもんだろうか(準メンバーらしい)。

前回の『みんなのEバンド!』は2~3人だった。演奏中でも流動的なので途中でデビットと私だけになったり、または増えたり。
演奏中に増えたり減ったり。
マイクがある場所じゃない、可也、遠い場所で演奏している人もいたり。





何と言うか『水溜りの微生物』みたいなバンドである。





私はギターは友人に貸したまま未だに戻ってこないのでトランペットだけ。
古いカシオトーンを持って言ったが余り使う事はなかった。

本日は

①ギター×4人(私含む)

②尺八

③クラリネット

④トランペット(私)

⑤ピアノ

⑥DJ

だった。他にいた気がするが、どうだったんだろう。

呑みながらダラダラと演奏。このバンドは主催のデヴィット氏が熊本県に移住している為、彼が上京したときにしか行われない。

なので非常に不定期。


「音楽は動詞だ!」


と言う事でギター(アコースティック楽器)で只管『E(ミ)』を演奏し続ける、と言うミニマル・ミュージックのようなコンセプトなのだが、矢張り


飽きる


ので途中から『Eのスケール』とか『Eでブルース』とか、ゴチャゴチャとしたり。
何しろ酔っ払っているので致し方がない。
思えば私も最初は『E』だけを「プー」と吹いていた気がするが、酔いが回ってキュルキュルやっていた覚えが。
緩くて楽しかった。



此れにて怒涛の6月のライブは終了。

何故か6月は忙しかった気がするし、妙に長かった気がする。ふぅ。

















0 件のコメント: