2015年9月7日月曜日

謎の片思い

とある女性から聞いたのだが。





彼女も良く知らない人物が


「KO.DO.NAって奴が俺の友人女性を口説いててさぁ~。本人も悩んでいるんだよ。困ってるんだよなぁ」


と言っているらしい。

で、考えてみるのだが1~2ヶ月前の話らしいのだが、今年に入って私は誰を口説いたか?と言うと、其れはない。

と言うより、異性を口説く暇と余裕がない。

知人と言うより絶縁してしまったが、Sと言う名前のフリージャズの『駄目っ子』みたいなピアニストがいるのだが、彼は「嗚呼!女性舞踏家にモテたい!」と言う一念だけで必死にイベントをやっては女性暗黒舞踏家をゲストに呼ぶのだが、知る限り彼に恋人がいた事はない。
そんな彼は50歳も過ぎている。

①紺のジャケット

②野球帽

③銀色のサウナスーツ

④サングラス

サングラス+野球帽+紺のジャケットor銀色のサウナスーツ


そんな50代に誰が惹かれると言うのだ(基本的にフリージャズの連中は服装に無頓着どころか、コスプレの領域に近いほどダサい格好を好む)。

しかし、自分のイベントに暗黒舞踏だとかフリーフォームのダンサーを呼びたいとは思っていない。

一体、私は誰を口説いているんだろうか?。

考えられるのは


①近所の野良猫


②近所の柴犬

③会社の近所のトラ猫



だろうか。思い当たる節としては此れ位しかない。

実際に異性を口説く、となると基本的に・・・私に脅迫状を送ってきた人物曰く『大陸系』らしいので・・・長期戦がデフォ。


もう、ロシア革命とか長征とか、其のレベルで行うのだが、現状、革命を目指しているワケではない。




友人の知人に気合の入った
『ヤリチン』がいるらしい。
会った事はないのだが話によると40歳らしい。40歳ともなると『ヤリチン』で居続ける事は身体的に苦しくなる。
其のため、彼は常日頃から


①牡蠣(亜鉛が沢山)
②オクラ(ネバネバ系)
③納豆(ネバネバ系)


を食べて、何時でも『ヤリチン』として活動出来るように日頃から訓練しているらしい。
彼の目的は(ヤリチンなので)ハッキリしており「SEXをする事」だけに向けられている。なので相手が誰であろうと問題ではないらしい。その後の事だとか、そう言うのは全く気にしない。
だが、目的が達成出来ない事には彼のアイディンティティが崩壊してしまう為、ミュージシャンが日頃から練習を怠らないように、亜鉛の摂取などなんだとか。



で、私はどーか?と言うと少なくとも上記の『ヤリチン』のようなメンタルではない。
口説かれていたとしても、基本的にボンヤリした性格なので後になって知った、と言う事が多い。
そんなワケで「此処数ヶ月で口説いている女性』と言うのが思い当たらない。



「もしかして?」と思ったのは


「KO.DO.NAが口説いている」は私の友人女性の聞き間違えで



「KO.DO.NAって奴が俺の友人女性を口説いていてさぁ。本人も悩んでいるんだよね」



ではなくて



「KO.DO.NAが俺の友人女性に『功徳』を与えてさぁ~。で、俺の友人女性は日蓮宗だから困って」んだよね~」


なんだろうか。


つまり私は気合の入った『創価学会員』、と。で、功徳を与えている為、宗派が違う私が知らない女性は困っている、とかなんだろうか。


毎日、野菜と『聖教新聞』を送りつけ

毎日、留守電が入っている。で、口説かれている女性は「あれ?留守電?」と思い聴いてみると私が留守電の時間一杯に「南無!妙法蓮華経ー」とお題目を入れている(何しろ仏様の有難いお言葉らしいので)。

選挙の時期には公明党を矢鱈と押し付けてくる。

会話に池田大作の名前が出ると急に敬語になる。

(昔、実家に居た頃に通っていたお好み焼き屋の奥さんが鬱病で、創価学会員だった。味は良かったのだが欝状態の時は「うちのお好み焼きはソースを付けないと食えないほど不味いのか!」と意味不明な難癖をつけ、機嫌が良い時は野菜を意味もなく押し付けてきていた。政治に無関心な一家だったが、選挙になると公明党の良さを食っている最中に延々と言ってくる、と言う面倒なお好み焼き屋だった。当然、潰れたが)


基本的にボウフラのようにボンヤリと生きているので、TUTAYAのカードとか病院の『おくすり手帳』を作った際に入信してしまったのだろうか?


だが、確か学会って入信すると仏壇が貰えるんだよな。小振りではあるが貰えるんだわさ。

部屋を探しても仏壇もないし、お題目も知らないし、送る野菜があれば自分で食べる方だし、新聞はとってない。

其処から考えられるのは「私は創価学会には入信していないらしい」と言う事である。


じゃあ、俺は一体、誰を口説いているんだ?


ってか、その糞自意識過剰な女は誰だよ。


今年は『殺害予告』を受けてみたり、『暴行予告』を受けてみたり、と思ったら誰かを熱心に口説いていたり、俺は忙しいなぁ。
イベント中に肩を脱臼して、今日は下痢なんだが、熱を図ったら体温計が
「風邪ですね」
と言う。
会社は休んだのだが、風邪を引くと眠れなくなる。



0 件のコメント: