2016年3月29日火曜日

愛子内親王

友人女性と話していたら 「ちょっと、ブスとか平気で言わないの!」 と言われた。 「じゃあ何て言えば良いのさ」 「兎に角、ブスとか平気で言わないの!男の人ってそう言う事、すぐ言うよねー!ブスとかさぁ!」 確かに男性で 「チンポが小さそう」 「皮が余ってそう」 「童貞臭い」 「キモい」 は男性側としても若干、悩むところである。
なので別の提案をしてみた。 ①醜い顔 ②不気味な顔 ③人知を超えた顔 ④バランスが欠けた顔 ⑤見る者に不安を覚えさせる顔 ⑥臭そう ⑦ジャニス・ジョップリンそっくり ⑧『シャッグス』のメンバーに居そう 全て却下らしい。ジャニスに関しては女性ファンが意外と多い。
(ジャニス・ジョップリン)



『シャッグス』は知らない人の方が圧倒的に多い。


(シャッグス)
考えてみると『ブス』って、どう言う意味なんだ。調べると出てきた。 -------------------------------- @語源由来辞典 ブスは、漢字で『附子』と書き、トリカブトの塊根を意味する。漢方では、トリカブトの根を『付子』や『鳥頭』と呼び、鎮痛・強心剤として用いられるが、猛毒となるアルカロイドが含まれているため、誤って口に含むと神経系の機能が麻痺し無表情となる。 この無表情を『附子』と言うようになり、転じて醜い顔を『ブス』と言うようになった。 ------------------------------ つまり毒物でラリった顔、と。 然しトリカブトと言えば『和歌山毒カレー事件:林真須美』である。



林真須美をブスと言うのは聊か、語弊がある。 若い頃は看護婦として活躍し、其れなりにルックスは良かったらしい。 ゲーム機で言えば一般的な女性が 『ファミコン』 であるのに対して、若き日の林真須美は 『PC-9800』 位の差があったのだから(PC-9800であれば『ポートピア殺人事件』をプレイする事が出来るうえに黎明期のエロゲーも出来たのだ)。しかも数億の金を動かす事も出来る。 「じゃあ、IT系のスペックで言えば言いの?」 「例えば?」 「一般的な女性が『32bit』。モデルとかが『64bit』。それ以外は『8bit』」 「よく分からないから駄目」 「じゃあ、一般的な女性が『スマートフォン』。それ以外は『電卓』とか」 「意味不明だから駄目」 確かに分かりにくいし、言っている自分でも意味が分からなくなってくる。 8bitと言えばファミコンだが、ファミコンは面白いし、金融系の業務では電卓が必須だ。 そもそも論として、私が『ブス』を 「遺伝子が劣っている」 と言うニュアンスで『使っているように思われるから』『なのかも知れない』。 では、『遺伝子が優秀』というモノで代替は可能なのではないか?と思案すると、自ずと回答が出てくる。 すわ 『愛子内親王』 である。 何しろ宮内庁公認!天皇家の血筋を引いた日本最大の優勢遺伝子である。 若干、頭が壊れているらしいが天皇なんだから壊れている位が丁度良いのである。 大体、秋篠宮ンとこのクソガキが登場しなければ愛子内親王が天皇TOP候補だったんだから。



「服装のセンスがない上に愛子内親王」 「性格が悪いうえに愛子内親王」 「腐女子って大半が愛子内親王」 「暗黒舞踏をやる女性って愛子内親王に似ているよね」 「何で『クラムボン』のファンは愛子内親王ばかりなんだ」 「小劇場で下手な女優って見た目以上に愛子内親王」 「あんな愛子内親王が彼氏とHするときは『あっふぅ!』『らめぇぇぇ!』『はむぅ!』『私の女の子の中、気持ち良いですか?』とか言うわけ?愛子内親王なのに!」 「ってか愛子内親王とH出来る奴は天皇だよな」 「メンヘラ過ぎて、しかも愛子内親王」 「ヤリマンだけど、愛子内親王」 「あいつは女の趣味が悪くてね。歴代、愛子内親王」 「うちの妹が愛子内親王」 「お前は愛子内親王だから水商売は合わないよ」 「大塚の激安ピンサロだったら愛子内親王でもOKみたいよ」 「大塚に『デッドボール』って言う愛子内親王だけの風俗があるよ」 「詩の朗読とかオープンマイクに行くと愛子内親王率が高い」 「ジャニス・ジョップリンは凄いけど愛子内親王だよね」 「『シャッグス』の愛子内親王率は異常!」 「ブサイクな男と、愛子内親王がイチャついている姿を観ると日本の未来は明るい、と思える」 「プロフィール写真を斜め上45度で撮影している奴は大抵、愛子内親王」 など。 此れは可也、使えるのではないだろうか。愛子内親王を『醜い顔』と言っているワケではないので不敬とも言えないし。 此れは可也、使えると思いながらも一昨日、下痢になり、今日になって熱が出てきていて、ライブで何度もミスったりしているのは、こう言う事を考えてしまうから天からの罰なんだろうか。 だが、人は皆、罪人。

0 件のコメント: