2016年8月4日木曜日

タッチ

大分女子マネの練習除外ハプニングで、SNSに批判殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000030-sph-base
----------------------------------------------



甲子園と言えば『タッチ』である。

野球部のマネージャーと言えば『朝倉南』である。

朝倉南と言えば、あの地獄の名言

「甲子園に連れて行って」












である。


この「甲子園に連れてって」って鬼のような名言でさ。


ファウストにおける「時よ止まれ、おまえは美しい」並に地獄の文言と言うか。


大体、甲子園に連れてって、ってさぁ!!!!!
意味、分かってのか?!!



お前ぇ、甲子園がどう言う場所か知ってんのか?

江夏とか王貞治とかイチロー とか江川とか山本譲二(北島三郎の弟子)がウロウロしていた場所だぞ?
で、脱水症状で審判が死んだりするような悪夢のような場所だぞ?
試合に負けたら泣きながらグラウンドの土を持って帰らなきゃならない場所だぞ?


テメーがやっていた新体操で言えば


「オリンピック日本代表に連れてって」

に近い。


はたまた、音楽をやっている側としては

「紅白歌合戦に連れてって」
「レコード大賞に連れてって」
「フジロックのオレンジコートのトリに連れてって」

とか、そのくらい、難易度が高い。




っつーか、その台詞ってお前は『かぐや姫』かよ!
無理ゲーな事を、言うってさぁ!!!


なんだ?

『タッチ』ってのは『現代版竹取物語』なのか?



しかし、『タッチ』では殆ど境界性人格障害のような要求を出してくる朝倉南の要求どおり上杉 達也は甲子園に行くんだけども、やはりメンヘラに振り回される若い馬鹿男の典型と言うか、甲子園には行かずに愛の告白をしてフィニッシュなんだよな。



そりゃ、10代のうちに童貞を捨てたいって気持ちは分かるさ。

ワテかて、漢や。そらぁ、童貞っつーのは悲しいもんさ。
そらぁ、誰かて10代のうちに童貞は捨てぇもんやで。
せやけど、甲子園に行って、ドラフト貰えりゃ朝倉南より良い女を腐るほど抱けるだろ?!
そー言う打算的っつーか、目先のモノっつーか、明日の100万円より、今日の10円っつーか、そう言う九州ヤクザみてぇな奴の漫画が何でヒットしたんだ?



大体だぞ?


『ドカベン』の山田太郎なんて未だに童貞なんだぞ?
『巨人の星』の星飛雄馬も童貞だ!


野球道と言うのは、そんなテメーのリビドーなんぞで成し遂げられるモンじゃねぇーんだぞ?


女の一言だけで甲子園に行けるってか?

それを星飛雄馬の前で言えるか?
番場蛮の前で言えるか?

星飛雄馬のオヤジの前で言えるのか?
多分、殺されるぞ!?


しかし、この野球部のマネージャー事件で久しぶりに『タッチ』を思い出したのだが、思えば見どころがない、非常に退屈な漫画だったなぁと思っていた事を思い出した。
野球と言えば


『侍ジャイアンツ』
『巨人の星』
『アストロ球団』
『あぶさん』
『男どアホウ甲子園』
『がんばれ!!タブチくん!!』
『ミラクルジャイアンツ童夢くん(リアルタイムだった)』
『野球狂の詩』

だろ!!!

『タッチ』なんぞ野球漫画とは言えぬでごわす!


それよりも上記の大分県野球部マネージャー事件についてなんだけども

--------------------------------------------------------------------------------
「脳科学者の茂木健一郎氏(53)は『高校野球自体はすばらしいスポーツの祭典だと思いますが、『丸刈り』を含め、謎の様式美、禁則が多すぎますね。』と疑問を呈した。」
--------------------------------------------------------------------------------
って、何で高校野球について茂木健一郎が語ってんだよ。そもそもドクター中松と同じで「一体、何が凄いのかまったく分からない偉人」じゃねーかよ。


因みに毎年、夏の甲子園が人気なのは未だに

野球賭博

が人気だからである。甲子園の場合、レートが高いうえに中々、読めない展開がスリリングで人気らしい。

大抵、日本で人気のスポーツは賭博の対象となるか、否かである。

俺はどう考えても『全国高等学校クイズ選手権』の方が面白いと思うのだが、クイズ大会じゃ賭博の対象にならねぇからなぁ・・・。

0 件のコメント: