2017年5月4日木曜日

デンマーク初日とダニッシュ・パイプ・ショップ

デンマーク初日と今日。 



まったく最悪続きだ。 

まず、荷物が届かない。

預け入れ荷物にはエフェクター類全てが入っている。 手荷物軽量化の為にトランペットのマウスピースも入れていた。 
ところが、ドバイ空港で荷物を航空会社が忘れていたらしく、ドバイ空港に起きっぱなし。 

「仕事で使うのだから困る。なんとかしろ! 」 

と言うが 

「sorry」 

とヌカしやがる。 
空港で働くと人格が歪むのだろうか。 

大体、行く時も手荷物の関係で揉めた。 
エミレーツ航空は、さっさとISの自爆テロで破壊されるべきだと思う。 


で、予定していたのにレコーディングが消えた。 

航空会社とはTOMMYが色々と交渉してくれた。私は英語が中学生程度なので助けられた。 

翌日の15~18時に到着する、と言う。 

因みに昨晩はTOMMYと呑みに行き、帰りに嘔吐reverseする。コペンハーゲンの海を汚物で汚した。 
然し、若干、記憶が曖昧な程、呑んだ。 
飛行機の中でも呑んでいたからなんだが、確か前回のデンマーク・ツアーでも初日にTOMMYと梯子酒して嘔吐reverseした。 


翌朝、、、と言うか昼の12時に起床。 

楽器も無いし、やる事もない。ただ落胆と不安だけがある。 
マンホールの蓋の底を見ているような落ち着かなさがある。 

仕方がないので外を歩く。 

よく言えば観光だ。だが、デンマークは物価が高いのでショッピングは出来ない。コペンハーゲン市内をウロウロするだけである。 













ふと、思い立って前回、訪れたコペンハーゲンのパイプ・ショップに向かうと店が移転していた。 

2年前に比べて中国系の観光客が激増している。中国語で色々と表記している店も多い。 
お目当の店が無くて落胆。 

「とほほ、、、俺は一体、何をしているんだ、、、、。ユーラシア大陸を超えて、このざまかよ、、、」 

と楽器がないと、これほど落ち込むのか、と言うか。 

コペンハーゲンには何軒かセブンイレブンがあり、そこでコーヒーを呑みながら考え直した。 

「やはりパイプ屋に、、、」 

調べてみると移転先が掲載されてた。そんなに遠くはない。 

で、向かう。 

10分も歩かなかったと思うが心細いので長く感じる。 

で、漸く店に到着。 



ダニッシュ・パイプ・ショップ

http://www.danishpipeshop.com/
https://www.google.co.jp/maps/place/Vester+Voldgade+92,+1552+K%C3%B8benhavn+V,+%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF/@55.6735799,12.572231,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x46525313a212dcd3:0x3fa74d7e29cf3b1f!8m2!3d55.6735799!4d12.5744197










「私は日本から来た。貧乏旅行者です。私の予算は400デンマーククローネ。何か良い品はありますか?」 

と聞くと、パイプ煙草愛好家は紳士と決まっているので素晴らしくCOOLなを出して来た。 

悩んだが買った。 



他にも素晴らしいデザインのデンマーク産のパイプが並んでいて圧巻だった。 
日本には入って来てないモノも多い。 

此れで気分は良くなった。 

スキップしながらホテルに帰宅。スキップしている私を見て笑っている奴がいたが気にしない。 

ホテルに帰宅しても荷物は届いてない。 
で、国際電話になってしまうが、エミレーツ航空に電話。 

「私のスーツケースがまだ届かない。早く届けろ!」 

と怒鳴るがアラビア語訛りの英語で今日、届ける、と言う。 

糞ったれがぁ! 
お前ら、クロネコヤマトを見習え! 

仕方がないので再度、散歩。ってかスーパーマーケットへ。 

ビールを買って呑みながら海を見る。 

私にとって楽器と言うかのは、こんなに大きな存在だっったのか、、、、と思う。 

日中に飲むビールは何処と無く不味い気がする。 

ホテルに帰宅すると漸くスーツケース替え届いてた。
嬉しくて仕方がなくなって、トランペットを抱えて、海に行って演奏。 

因みに前日に前歯が少し欠けたのだが演奏は問題ない。 
本調子じゃないけど、丸3日も練習してないのだから当然だ。 

少ししてホテルの中庭で練習1時間半。 

あと、ホテルはヒッピー・ホテルでマリファナ禁止の張り紙がある。 
夜は共有スペースでギターを弾いている奴がいたので軽くセッション。 

なんとかなるみたい。 

終わってから女性2人から「素晴らしい!」とお褒めの言葉。 
台湾の女性からは頬にKISSされたら。 

デンマーク良いとこ、一度はおいで、かな。 

明日はスタジオ。

0 件のコメント: